日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-05-31から1日間の記事一覧

密かなマイブーム:恋せよ乙女

最近NHKでまた「もっと恋せよ乙女」(リンク切れ)をやっている。実は、そこに主演している真中瞳のファンだったりする。なぜかといわれてもねえ。関西弁だからかなあ。よくわからんけど、ファンなんですね。まあ可愛いからっていうことにしときましょう。こ…

晩飯

今晩は久々に自分で夕飯を作った。メニューは以下のとおり。1 モツとキャベツの炒め物 2 冷奴 3 味噌汁(わかめ、豆腐) 4 カツ丼モツとカツ丼の具は生協でかった出来合いのものである。 豆腐は人形町の「双葉」(リンク切れ)の木綿豆腐。 それに明治屋…

午後7時過ぎに雨が・・・

今日の午後から天気が悪くなるという朝の天気予報だったから、自転車ではなく徒歩で研究所まで行きました。僕は午後早いうちに雨が降るのかと思っていたのだけれど、雨が降ってきたのは午後7時過ぎでした。それならもう少し早く帰れば、雨に濡れずに済んだ…

TV電話

TV電話がひそかに注目されている。例えば、自分で小型カメラを買ってヤフーメッセンジャーなどを使えば、無料でリアルタイムの動画通信が出来る。品質は劣るが、TV電話と機能的には何等変わらないと思う。それから最近、ビデオチャットなるものも結構増えて…

COREDO日本橋

昨日、行ってきました。浜町から炎天下、日本橋まで歩いていってきました。散歩にはちょうどいい距離です。昨日は暑かったので着いたときには汗びっしょりでした。写真はCoredo日本橋の反対側の永代通りと中央通の交差点から日本橋が入るように撮ったもので…

天気いいねえ

今日当たりは梅雨空かと思ったけど、朝はいい天気。 でも天気予報では、この後、崩れるらしい。さて、今週もがんばろうか。