日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京上空をブルーインパルスが飛ぶ・・・医療従事者への敬意と感謝を込めて!

あの時のうっ憤を晴らすかのようなきれいな飛行機雲(正確にはスモークだが、以下でも飛行機雲として記述)だった。防衛省の発表通り、彼らは飛んできた。

 

航空自衛隊は、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに対する敬意と感謝を示すために5月29日に実施する東京都上空での飛行予定ルートを明らかにした。 飛行時間帯は12時40分ごろ~13時ごろ。飛行ルートは8の字を描く形で2回周回する予定。 板橋区方面から都心に向けて飛行して江東区方面に抜け、江戸川区葛飾区の上空を飛行し、再び都心上空を飛行し、川崎市方面に向かい、新宿区上空に戻ってくる。

きれいに晴れ渡った青い空に映える白い飛行機雲。 6機(雲を描いているのは5機)+1機の計7機による編隊飛行。見事でした。

f:id:mnoguti:20200530104209j:plain

これからも戦いは続くであろう医療従事者に対して、せめてもの敬意と感謝の意思を!

 

それにしてもきれいだったよ編隊飛行から流れる飛行機雲。下の動画は、日本橋人形町のとあるアーバンネット日本橋ビルの非常階段より撮影した映像。27秒ぐらいから本格的に見えます。


ブルーインパルスが東京上空に!

COVID-19の第2波が最小限でとどまりますように!そのためにはうがい手洗いTPOに応じたマスクの着用、そして(免疫力落ちるから)内臓を疲れさせないを実践すること。

 

今回、デジタル技術を使って、在宅勤務とか、オンライン会議とかミーティングとかいろいろなことが集合しなくてもできることが確認できたのは、デジタルトランスフォーメーションが志向する未来の社会が決して絵に描いた餅ではないことが確認できたのではないだろうか。

さて、まだCOVID-19との闘いはこれからも続いきますが、それを逆手にとってデジタル技術を使って、仕事を効率化して、楽に儲けられるようになろうじゃありませんか!

www.mod.go.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ