日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ブログ記事修復:2004年7月を終える・・・隅田川花火など

前の記事で書いた通り、2015年ごろから修復を考えていたこのブログの昔の記事。やっと今年のGW前から本格的に修復し始め、GW中に2004年5月の修復を終えた。こうなると止まらな方でその数日後に6月分の修正作業が終了。

 

今ままで進まなかった作業に突然取り組むようになり、かつ、それなりのペースで作業が進んでいるのは、新調した外付けハードディスク(下の写真、LaCie 2TB Mobile Drive External Hard Drive)に過去のブログ記事のファイルを全て集約しておいたから。

f:id:mnoguti:20200516154157j:plain

ハードディスクは購入してから5ヶ月ぐらい経っていたのだが、GW中、外出自粛だったこともあり、ハードディスクの中の写真がいろいろあることに気づき、かつ、ファイル名さえ分かれば、検索が簡単だったので、これは!と思って本格的に修復に手をつけた次第。

それで5月、6月ととんとん拍子に修復は進み、7月の修復に取り掛かった。7月は前2ヶ月より多い100件の記事があり、この頃の記事は短文で装飾もしていないので修復は簡単と言えば簡単なのだが、流石に100件あるとすぐにということにはならず、毎日10数件ずつ修復していき、先週終了した。 

f:id:mnoguti:20190608084552j:plain

2004年の7月は、大阪の記事が結構ある。今でもお世話になっているけど懐かしい。お好み焼きの美舟さんとか、大阪ローカルの大阪ほんわかTV、スーパーいかり、焼肉万正さん、居酒屋明治屋さんなどの記事だ。

 

それから毎年恒例の隅田川の花火宴会・・・今年は花火は中止だが宴会はどうなるのだろうか。あとは体重とか健康、食事に関する記事が多い。本格的なグルメ系記事はまだ少ないって感じ。

mnoguti.hatenablog.com

仕事の記事では、日々の仕事の記事の他に、研究の記事がちらほらある。携帯電話市場の分析が中心で、それはITS大会で発表するので、その提出論文の作成とか「ブロードンバンドの発展と政策」の翻訳作業とかの記事だ。

 

今から16年前の7月は何をやっていたのか、他人のブログ記事を見ながら自分の16年前を思い出すのもなかなか趣深いと思いますよ。ぜひ、ご一読いただければ幸いです。

修復は続く・・・次は8月。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村