日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】浜町 藪蕎麦:カレー南蛮・・・あっさりすっきり系のカレー南蛮

お店は人形町の甘酒横町の一番明治座に近い方にある。静かなたたずまいの店構え。自宅から近いこともありたまに訪れる蕎麦屋だ。

いつもはせいろを頼む時が多いが、この日は無性にカレー南蛮・・・もちろん蕎麦で・・・が食べたくなり。カレー南蛮を大盛で注文。実は浜町藪蕎麦でカレー南蛮を食べるのは今回が初めてだった。ほどなくして出てきたのがこれ。

Hamachoyabu20101023

見た目は結構こってりしているように見えるが、食べてみるといい感じで予想を裏切ってくれる。さらっとしている。これぞ蕎麦屋のカレー南蛮って感じ。辛さも程よく効いていて、このときは食べ終わる頃には汗びっしょりになっていた。思いだすとまた食べたくなる。

このときはお昼には遅く、夕食時には早く、明治座もまだ終演していない時間帯だったので、お店の中は静かで僕のほかにはおばあさんが一人食べていただけだった。こうやって静かな中で落ちついて食べるのもまたいいものだ。

藪蕎麦と言えば、神田、並木、池之端が御三家として有名だが、ここ浜町藪蕎麦もなかなか行ける店なのである。

浜町藪そば そば(蕎麦) / 浜町駅人形町駅水天宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ