日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【小伝馬町】ぽっぽっ屋 本店(日本橋店)?・・・大盛食べたぜ!

本当にはまるぞ二郎系!・・・というわけで今回は、ぽっぽっ屋の大盛ラーメン(チャーシュー&野菜、にんにく)に挑戦してきました。

とはいっても、ぽっぽっ屋さんの麺の量は、他のインスパイア系よりはお上品らしいということで、食べ残す心配はしていなかったのですが、それでもやはりってことです。

これが大盛ラーメン。見た目は、一見、普通盛の時とあまり変わりません。

Potupotu20100901

この前の用心棒が下のチャーシューにピントがあって上の方のピントがずれていたけれど、この時は逆。さて、これを食べたわけですが、見た目より量がありました。どこで実感したかというと・・・

食べ方はいつもと同じ・・・スープににんにくを適度に混ぜながら、野菜やチャーシューをスープに絡めながらかつ麺と一緒に食べるわけですが、さすが大盛!麺が減らない。そうなんですよ。食べてもちっとも麺が減らない。ちょっと極端すぎる表現かもしれないけれど、丼の中から湧き出てくる感じ・・・(笑)

途中でちょっと焦りました・・・こりゃまさか食いきれないかぁ〜?ってな感じで。最後はスープまで飲み切りましたが、ここの大盛も僕には結構な量でした。

大盛で腹は想定以上い膨らみ、その後は少々辛かったですが、大盛で量を増しても、あのもちもちの麺は美味しくいただけますね。ぽっぽっ屋さんの麺はいいです。

次回は普通盛のチャーシュー、野菜、にんにくに戻そうと思います。

ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ