日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【中軽井沢】四川亭:四川湯麺・・・ほどよい辛うま

シルバーウィークの軽井沢はゴールデンウィークやお盆休みより混んだのではなかろうか。感覚としては、混雑している時間帯だと最低、通常の3倍ぐらいの移動時間がかかったと思う。

この日も中軽井沢のスーパー「ツルヤ」に晩御飯を買い出しに出かけて、例の場所で渋滞にはまって抜け出したと思ったら、今度はツルヤに行く車の渋滞にはまってしまった。ノロノロ運転をしていてしびれを切らしたのもあるが、ツルヤの手前にある四川亭に行ってみた。

まさかこれほど有名店で混ているとは思わなかったので、びっくりしたわけだが(灯台もと暗し)、運よく席は空いていて、待たされずに席に着く。そしてさっそく注文。

Shisentei20090929
頼んだのは、前菜が写真の砂肝を柔らかく調理した一品と春巻の二品。

この砂肝、本当に柔らかくあの砂肝独特のコリコリ感が全くなかったです。言われなければ砂肝と分からないかも。美味しかったですね。こういう調理の仕方もあるんだっていう感じ。

春巻は春巻でした。こちらもまあOKです。

Shisentei20090929b
そしてメイン。四川湯麺。最初は坦々麺が食べたいと思ったのですが、ここにはないみたいで、気が付いたらこの四川湯麺を頼んでいました。

味は大満足です。これいいですねえ。スープにはうま味と辛味が十分出ていて、麺や具と絡めて美味しくいただけます。当然、スープは全部いただきました。これ一押しです。

たまたま入った四川亭でしたが、大変美味しくいただけました。また機会があれば寄らせてもらいます。

ごちそうさまでした。

四川亭  (四川料理 / 中軽井沢)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ