日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

継続は力なり・・・と言えるようにがんばります

土曜日は、7W、3I、5I、7I、PWを練習。日曜日は、3W、7W、4I、6I、8Iを練習。

両日とも、打った数は100球、素振り200回。ワンクラブ5球単位で1球を大事にしながら打つ。

ついでに僕らはトラブルショットでボールを探すのに右往左往するため、息が上がる状況で打つ場合が多い。だからそれを想定して、打つ前にスクワットを20回かませる。

ある程度、息が上がっている状況でしっかり打てるようになれるのが理想。トラブルショット対応もあるが、ハーフの終盤になるとどうしてもバテテくるので、そういうときにもしっかりとボールを捉えられるようになれればいいと思う。

今週は、連休中の21日、22日は北軽で、22日は東京でも、そして土日と比較的密度濃く練習に行くことができた。クラブを持つ感覚やボールを捉える感覚も残っているので、日に日にあたりがよくなるような感じだ・・・しかし、浜町での練習は3メートルしかないので、本当に意図した方向へ飛んでいるのかは不明。

さて、こうやって浜町で練習するときはだいたい1時間かけて100球を打つ。その1時間、前後の準備等の時間に1時間、合わせて2時間あれば十分だ・・・これならウィークデイでも朝一か、夕方できるなと今頃になって考えている。

さて、今週はどうなるでしょうか。


●テーラーメイド グローブコンポジットグローブ GL414L 左手用(片手)

人気ブログランキングへ

ブログパーツ