日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋八重洲】割烹嶋村

Tainotai20080628 土曜日は日本橋八重洲にある割烹嶋村さんで美味しい和食を堪能してきました。

嶋村さんは、日本橋八重洲にある割烹です。店の入り口に白い大きな提灯があるのですぐわかります。

料理はオーソドックスに、小鉢、前菜、吸物、刺盛、焚合せ、焼肴、口代り、天ぷら、食事、デザートだったでしょうか。どれもこれも美味しく頂きました。残念なのは、最近、ダイエットしていて胃袋が小さくなっていて、最後の方は結構きつくなってしまったことでしょうか。

料理は当然どれもおいしかったのですが、中でも美味しかったのは、鯛のかぶと煮でした。写真は僕が食べたかぶと煮から出てきた鯛の鯛です。写真だと大きさがよくわからないかと思いますが、立派な鯛の鯛です。美味しかったですねぇ[E:lovely]

お酒は、ビール(スーパードライ一番搾り)から日本酒(この日は久保田の万寿)、焼酎(中々)といただきまして、大いに食べる方が進んだ次第です。

このブログにも八重洲とよだとかこの地域にあるお店が何店か登場していますが、八重洲は東京駅から徒歩数分ですが、昔ながらの露地が多く、新しいお店から老舗、和食から洋食中華までいろいろなお店があり、楽しいところです。

嶋村さん、美味しかったですねぇ・・・今度はお昼にお邪魔してみようと思います。

ご馳走様でした[E:full]

割烹 嶋村 (しまむら) (割烹・小料理 / 東京)
★★★★★ 4.5

ブログパーツ