日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日のグレート・ジャーニー

皆さん、年末もいよいよって感じですね。いかがお過ごしでしょうか。投稿者Bです。

本日は、会社は仕事納めの日だったのですが、私はお休みし、エミさんの実家がある徳島まで大移動しました。

夕べ、1時過ぎまで呑んでいたこともあり、朝、起きるのが辛いの何の・・・二日酔いだし、洗濯物を干さないといけないしといろいろあり、羽田行きのバスを一台遅らせる始末。最後はこのバスに乗り遅れたら、羽田までタクシーだぁ〜と思いつつ、こみ上げるものを我慢しながらTCATへ。

本日、東京はここ数日の暖かさがまだ持続していたため、服装も気軽で、春先の街って感じ・・・ま、数日後は新春ですけど。

何とかバスに乗り込み、羽田へ・・・羽田に着いたら速攻で(二日酔いにもかかわらず)トンポーをパクパク食べ、搭乗ゲートへ。

飛行機は相変わらず満席で、伊丹へ向かって離陸。当然、いつものようにしっかり寝て起きると、最終着陸態勢にはいるぐらい。機長からの連絡で、本日はやたら揺れますよということなので、覚悟を決める・・・ドキドキ。

結局、思ったほど揺れず無事着陸。相変わらず二日酔いの身体を引きずりながら一路三宮へ。

三宮でエミさんと合流し、久しぶりに不本意な昼食(カツ丼食べたんだけど、もう×××って感じ・・・怒)を食べ、一路、徳島へ。

やっぱり寝てたんだけど、バスの揺れが異様なので起きてしまいました。風がやたら強く、結構横に振られながら走っていて、スピードもいつもより出ていない・・・飛行機の揺れより、こっちの揺れの方が怖かったです。

・・・ということで、吉野川市に到着したのは、夕方、6時ぐらいでした。