日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフの結果:仲間内の第二回琵琶湖大橋ゴルフコースコンペ?

Golf20060812 昨日は途中、雷雨で2時間ほど中断しましたが、暑い最中でしたので、中断が入って半分よかったように思いました。

しかし、2時間は少し長く、もう前半の疲れは出てくるは、雷はまだ鳴っているはで、ちょっと最後は回るのが億劫になり、ビビリながら回ったことは事実です。

で、昨日はTさんとFさんと私の3人で回りました。回ったのは、北コースと中コースでした。前半は昨日の記事でも明らかなようにピーカンの中を回りました。おかげで両腕や顔など露出部分はよく焼けました。

昨日のスコア

北コース

  1. 9(4)
  2. 8(5)
  3. 5(3)
  4. 9(5)
  5. 7(4)
  6. 9(4)
  7. 5(3)
  8. 5(4)
  9. 8(4)

ハーフ65(33)

中コース

  1. 8(4)
  2. 7(3)
  3. 7(4)
  4. 7(4)
  5. 5(4)
  6. 6(3)
  7. 9(4)
  8. 6(3)
  9. 5(4)

ハーフ60(33)

合計 125

前回、ここでやったのは4月1日でした。そのときのスコアは120。今回は最近練習していなかったとは言え、それをさらに下回りました。

今回は急追参加できなくなったOさんの分までプレイするということが一つの目標だったので、そういう意味ではパー69で125でしたから、こちらの目標は達成されたということ頃でしょうか・・・爆

今回はドライバー、フェアウエイウッドは使わずアイアンのみで回ってあのスコアですから、普通にドライバー等を使っていたらスコアがどこまで落ちたかを考えると・・・う〜ん。

昨日は距離感が分からずクラブの選択に相当苦労しました。大体ワンクラブからツークラブ大きい番手を選択してしまってました。それから打球の打ち出される方向が大体左に偏っていて、どうしてなんだろうとずーっと修正できず仕舞い。

おそらく、グリップか、脇、フェイス、ボールを置く位置、スタンス、スイングのバランスのいずれかがおかしかったのだと思いますって、「全部じゃねえか!」なんてつっこまないでください。

雷雨にあったものの最終的には全ホールプレイできてよかったです。

楽しい一日でした。みなさん、またいきましょう^^

ブログパーツ