日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Oris蒸発事件^^

Oris20060610 会社の机に突っ伏して寝ていた・・・夕べ、テルちゃんのところでカラオケやって、散々呑んだあと、仕事を思い出したためだ。

酔っ払っていたが何とかなるだろうと思い、机に向かったわけだが、結局、朝まで寝てしまった。

・・・朝、起きて、ふとポケットに手を突っ込むといつもあるところにあるものがなかった・・・そう、写真の時計。Orisの懐中時計がない!

寝不足の頭で昨日の行動を振り返る。テルちゃんのところで時計を見た覚えがある・・・カテから帰る道すがらもなんとなく時計を見た記憶が・・・ということは机のどこかに置き忘れているのか?・・・と散々探したけどやはりない。

ということはテルちゃんのところだろうと思って、行ったら、やっぱりない。

「なくしたぁ〜」と諦めて数日たったころ、椅子のお尻のところに何か当たる感触があることに気がつく・・・なんだろう?と手を伸ばしてみると、Oris君が出てきたのでした。

多分、酔っ払って机で寝ているとき、寝返りをうったときにポケットからこぼれてたまたま椅子の背もたれとクッションの間のあたりに引っかかったのだということが分かった。

出てきてよかった・・・見つからなかったら、アインシュタインも使ったといわれているロンジンの懐中時計を買おうと・・・来年あたり買っちゃおう・・・笑