日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

京都の桜:鴨川

Sakura20060409 JRで京都駅まで行って、そこから市営地下鉄で五条駅へ。

そこから清水寺まで歩きました。風が強かったですが、散歩にはちょうどいいかなということで歩きました。

写真は五条大橋から鴨川に沿って咲き誇る桜並木です。

風が強い割にはまだ花びらも散り始めず、しっかりと咲いていました。見ごろでした。

Yuka20060409 対岸に目を移すと、おそらく夏になれば納涼床になるところだと思います。

いつも行ってみたいといいながら、いまだに実現していない、京都の夏の名物・・・床、今年は是非体験してみたいものです。