日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋祭り:小舟町

さっき晩飯のおかずを買出しに三越まで行ったときのこと。

三越に行くときは浜町公園を抜けて、甘酒横丁を通り、穀物会館の前を通ってドンつきを右に行くます。そして小舟町の交差点で金座どおりを左に行くと昭和通を渡って三越のところの交差点に出ます。

今日は、小舟町の交差点に出るだいぶ前あたりから、太鼓の音が聞こえます・・・「どっかでお祭りだ」・・・「小舟町じゃないか」・・・といいながら歩いていると「あたり!」小舟町の交差点のところに結構大きいおみこしが出ていました。

小舟町の秋祭りでしょうか。インターネットで調べて見ましたが、今一分かりませんでした。

担ぎ手など祭半纏を着ている人が一杯いて、なかなかにぎわっていました。

やっぱりお神輿っていいですね!