日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町の再開発

浜町の再開発が佳境だ。木曜日の夜9時前後だったと思うけど、オフィス棟がほぼ全館照明をつけていた。写真は新大橋通りから撮ったものだ(例によって携帯のカメラ)。

トルナーレ・オフィス棟
完成間近のトルナーレ・オフィス棟

いや、夜の照明がついているところは初めて見たので、その光量の多さに圧倒され、そして改めてその大きさを実感した次第です。

この横には約40階建の住居棟が建っているわけで、その眺めは壮観という言葉がぴったりだ。もうすぐここが完成すると、ここに何百世帯という一般の住民と何社かは分からないが、従業員数にすればかなりの数の企業人が入居することになる。端で見ていると、建築物が出来るというよりちょっとした小都市が一つ突然出現するといった感じ・・・ほんと、でかい。