日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久々に自宅での夕食

久々に自宅での夕食のおかずを紹介します。

手羽先唐揚げ
手羽先唐揚げ

本日は三越に行って手羽先唐揚(辛口)を5本。本当は10本買いたかったところですけど、恵美さんの顔が脳裏をシャリ〜ンとかすめたので、半分の5本に。それから中華惣菜(白身魚の揚げ物にアンを絡めたものとニンニクの芽と豚肉の炒め物)を買ってきました。写真はそれです。今夜のお酒は贅沢?にもエビスビールの黒を頂きました。

こういう形での夕食の書き込みは以前は良くやっていたのですが、いつ以来でしょうか・・・と思ってブログを遡ってみると、12月5日の「美味しいポンズで鍋」以来の公開みたいです。
mnoguti.hatenablog.com

何と長期間、自宅でろくな食事をしていなかったということがバレバレですね。う〜ん、確かにこの1〜3月期は悲惨な生活をしていたような気がします。

ところで、写真のおかず、全部食べたわけではありませんので・・・そこで「食べすぎだ!」と角を出している○○さん、ちゃいますよ〜だ。ちゃんと月曜日の夜ご飯用に半分残してあります。

今日はついでにご飯も4合炊きました。だから夕食は久々の炊き立てのご飯だったわけですが、なぜかお茶漬けにして食べた次第です。なぜかは聞かないで下さい・・・そういう気分だっただけですから。

残ったご飯は冷凍庫行きです。今週はこれをチンして食べることになりますね。おかずは火曜日以降は未定です。

さて、昨日、運動したおかげで今日は体が筋肉痛。翌日、筋肉痛になるということはまだ体はある程度若いということかなどと一人満足してました。これが少なくとも毎週できれば違うと思うのですけど、それもなかなか・・・意志の弱さってやつですか。

ちなみに現在の体重81.5キロです。目指せ70キロ台!