日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:最近の丸久

最近、グルメ系の話題が少なかったので、久しぶりに丸久の話題を。

昨日は10時ごろに行ったわけです。実はその前の週末に恵美さんとえみさんの友達、3人で丸久に行って、地鶏を堪能したのですが、そのときの日向地鶏が美味しかったんです。それが頭の中に残っていて、なんか無性に食べたくなって、夕べは丸久に行ったわけです。

焼酎は、さつま白波の20度を呑んでいたのですが、もうほとんど残ってなくて、次に黒ちゃんが入れてくれたのが、「びび」という酒屋オリジナル銘柄の焼酎でした。こちらは25度でしたので、20度の時と同じペースで呑んでいるとやられますね。やはり5度の違いは大きいです。

さつま白波は、予想以上に美味しくて、良かったですねえ。もうないみたいですけど・・・残念でした・・・笑

さてさて、当然、つまみは日向地鶏ですわな。それと砂肝の酢味噌和え(これ新メニューです)、最後にチキン南蛮のハーフ。やっぱり日向は美味しかったんですが、陽ちゃんが教えてくれたのは、お肉が今までと違うということですね。

その話は以前に「やっと仕入れられるようになるよ〜」って聞いていたのを思い出して、「おぉ、このことだったのかぁ!」と思い出して、なるほど納得!した次第でした。

いや、ホント、美味しいですよ。日向地鶏・・・絶対お薦めです。