日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

所詮素人

最初はみんなそうなんだよね。

それをどのようにして短期間でプロフェッショナルに育てるかが一つの課題。

長所を伸ばすことに7割、短所を直すことに3割ってところかな。(本当は8:2ぐらいがいいのかもしれないけど、そうも時間をとれないので、今の状況では7:3ってとこです。)

ただし、短所を直す場合はダメだと否定するのではなく、具体的に直すところを指摘してやって、そうすることによってさらに全体が良くなるという具合にアドバイスするって感じ。

たまに短気を起こしそうになることもあるけど、そこは我慢・・・^^v

人の面倒を見るようになると、自分も伊達に10数年この世界に身を置いていた訳ではないのだということが良く分かる・・・と同時に、新たな課題が目の前に現れる。

どうしたら組織としての力を100%出せるようにするかということ。これはなかなか難しい。現状で分かったことは、こちらに余裕がないとダメになるということ。

でも今はそんなこと言っていられないのが・・・涙