日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりに新調しました・・・リーバイス501、511

ランニングを始めた頃、2011年ごろだが、痩せたらジーンズを久しぶりに履こうということになり、その2年後ぐらいにリーバイス502を購入した。

今までそれを履いてきたわけだが、流石によたってきて、股下がボロボロに・・・流石にこれは履けないということで今回新調。軽井沢プリンスショッピングプラザのリーバイスのアウトレット店で購入。

f:id:mnoguti:20171219004404j:plain

購入したのはまずこれ。本当は502が欲しかったが、最近のジーンズは伸びる生地で作ってあるものがあり、その時の502がまさしくそれだった。それは好かなかったので、昔ながらの生地で重く、厚みのあるやつということで501を購入。これ、前がボタンになっているのでそこがなれる必要があるが、ジーンズの伝統的なモデルだ。

f:id:mnoguti:20171219003449j:plain

もう1つは511。これも伸びる生地が嫌だ・・・と言ったところ、店員さんが持ってきてくれた。501はストレートだが、511はスリム・・・脚が太めの自分にスリムはどうかと思わないではなかったが、試し履きしたら履けたので購入することに。

f:id:mnoguti:20171219003505j:plain

4、5年履いたボロボロのジーンズからこの年末から新しいジーンズに変わるということで、外出が楽しくなるか・・・と思う。

f:id:mnoguti:20171219001811j:plain

ちなみにウエストは34インチ・・・以前より2インチ+のサイズだ。今の体重を考えるとしょうがないサイズ。これ以上は太らないようにという思いも込めて、今回購入。

2本あるからこれを回しばきすれば、かなり長い間履けるはず・・・だが、どうなりますか。