日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

LEVI'S511のリペアも完了・・・これで2本体制でこの外出自粛期間を乗り切るゾ

LEVI'S501をリペアに出したのが4月の初め。それが直って戻ってきたのが4月の下旬。それの時、入れ違いにリペアに出したのが今回戻ってきた511。

 

前回出す時はどうなんだろうと半分不安がありましたが、出来上がりは自分的に満点。昔、母親に直してもらったやり方と同じで尚且つさらに念入りにミシンをかけてあるということで、今回は安心して預けたのでした。

mnoguti.hatenablog.com

浅草橋の駅から少し歩きます。最初はちょっと分かりづらいかもしれないけれど、HPのアクセスマップを頼りに行くと意外とすんなり行けます。

j704.kawa39.com

修理に出したGパンはこちら。LEVI'S511。軽井沢のプリンスショッピングプラザに出店しているLEVI'Sで購入したのは2017年の暮れ*1。すでに2年半ちかく履いていたのかと改めて思います。

 

自分の体重の変動が激しいことを考えると、このGパンたちにもそれ相応の負担がかかっていたはず、それで今回のリペアになったかというところでしょうか。今回のリペアでまた数年は捌けることでしょう。

f:id:mnoguti:20200514004538j:plain

リペアしてもらったのは、例によってお尻の部分です。この写真で分かりますかね?

f:id:mnoguti:20200514010255j:plain

 

アップにするとこんな感じ。よく見ると、細かくミシンがかけてあるのが分かります。Gパンのお尻の擦れた傷というか、破れは工業用ミシンでガシャガシャとかけて直すのが一番いいんですね。

f:id:mnoguti:20200514010311j:plain

裏側を見ると、念入りにミシンがかけてあるのが確認できます。このリペア部分はちょっとゴアッとした感じw この感じが、また、新品ではないけど、新品のあのゴアッとした感触にちかく、好きなんですね。

f:id:mnoguti:20200514004639j:plain

これでジーンズ2本体制・・・立て万国の労働者!この危機をジーンズで乗り切ろう!

f:id:mnoguti:20200514004624j:plain

これからのガンガン履いて、破れたらjeans704さんに修理してもらってまたガンガン履いて頑張ろうと思う。

j704.kawa39.com

・・・とは言いつつも、新しいGパンを一本欲しいなと思わないでもないw

棒ナスでたら・・・考えようかなw

www.levi.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:

その時の記事はこちら。

mnoguti.hatenablog.com