日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ジーンズリペア・リメイク工房 jeans704(ジーンズナナマルヨン)でLEVI'S501をリペアしてもらいました!

LIVI's501・・・2017年の暮れに軽井沢のショッピングセンターで購入。

 

2年と少々・・・お尻というか股の部分が疲れてきて、これはGパンではよくあることだと思うが、ヤバイなと思っていたら、あっという間に穴があいた。

mnoguti.hatenablog.com

普段はGパンが多く、履き方も激しいのか、2年と少々で擦り切れるのかと少々がっかりし、買い換えるか、修理に出すかを悩む。

f:id:mnoguti:20200424100642j:plain

 

ネットで探したら浅草橋にjeans704というジーンズのリペア工房があることが分かった。値段も今回の修理だと3300円ほどということで早速行ってみることにした。

j704.kawa39.com

浅草橋から少々歩くが、お店はすぐに分かった。リペア専門の工房なので混んでいるはずもなく、待ち時間なしに修理の手続きをして終了。完了まで3週間かかるとのこと。

 

修理を頼んだのが4月1日、出来上がりが22日。3週間は少し長いなと思わないでもなかった。待ち遠しかったが、先日、速攻で取りに行ってきた。

f:id:mnoguti:20200424100336j:plain

修理した部分は写真の通り。上は内側、下は外側。内側は当て布を当て、太めの糸でガシャガシャとミシンがかけられている。これは昔、母親が直してくれた時と同じ方法。これが一番頑丈で直した後も長くはける。

f:id:mnoguti:20200424100723j:plain

そして外側。いい感じだ。場所が場所だけにほぼ修理したとは分からないだろうし、直した後もいい感じでヴィンテージ感を出していていいのではないだろうか。これでまた数年は履き続けられるだろう。

またどこかが破れたら、jeans704さんに修理に頼めばいいということで大変満足したのでした。

新しいLEVI'sが欲しくないと言ったら嘘になる。