日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

この初夏のお買い物①:Levi's 502・・・この夏はこの1本で動き回る

ジーンズを新調したのが4年前の暮、軽井沢アウトレットにあるLevi'sのお店で購入したのだった。

 

その時、502が欲しかったのだが、生地が気に入らなくて購入を諦め、501と511を購入したのだった。その時の記事が下のものだ。

mnoguti.hatenablog.com

4年前から履き続け、3年目の昨年、リペアをしてもらい今も履き続けている。

mnoguti.hatenablog.com

mnoguti.hatenablog.com

当然、これからも履くのだが、少しスリムになったこともあり、この夏、1本新調することにした。さて、どこで購入するか・・・Covid-19禍で軽井沢には当分行けないということでどうするか、都内の直営店にするかと思っていたところ、Levi'sから1本のメールが・・・時期が時期だっただけに、セールの案内メールだった。

 

見ると、502もあるではないかということで、初めてLevi'sのオンラインショップで購入してみることにした。

Buying jeans for the first time in a long time

久しぶりにジーンズ購入

ポイントは、股下の長さだったが、これは今履いている501の股下の長さを測りOK。ウエストは最近だいぶ体重が落ちてきたので、前回より細く、32インチでオーダー。

www.levi.jp

注文から送られてくるまで1週間少々かかったであろうか。写真のジーンズがそれだ。

My favorite has always been Levi's 502.

自分のお気に入りは昔からLevi's 502

 

早々、履いてみると、股下の長さもウエストもちょうどよく、生地は夏用のようで薄めで履きやすい。

Two Horse Patch

Red Tab.

Levi's 502

翌日から早速履いているわけだが、履き心地はよく、お気に入りの502ということで、この夏はこれを中心に履き回そうかと考えている。

 

去年に比べ、歩数にして倍以上動き回っているので、このジーンズで歩き回る機会も多いだろう。また何年か経つとリペアに出すことになるのだろうが、なるべく長く履ければと思う。 

Levi's 502 Love!

ブログランキング・にほんブログ村へ