日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:少しはマシになって来たようです><

今日は少し蒸していました。水曜日で本来なら皇居の日ですが、まだ3周する自信ないので、今日も回避で、隅田川テラス。

前回のランは、浅間高原でヘロヘロになった15キロだったということもあり、全然調子が上がってこないので今日もダメかと思いながらテラスへ。 

mnoguti.hatenablog.comちょっと蒸しているような感じがなんとも微妙で、走り始めはやはり良くない。1キロ行かないうちに歩いてしまおうかと思う体たらく・・・遅くていいから走り続けることだけを考えてひたすら前へ。前回のヘロヘロランの後遺症が・・・。

f:id:mnoguti:20170927213051j:plain

それでもキロ6分から6分半ぐらいで走り続けて永代橋を渡り、中央大橋清洲橋、萬年橋、新大橋を過ぎる頃にはなんとなく脚が動くようになって来たと思ったら、例のラッキーバードが今日もいてくれました。

f:id:mnoguti:20170927213038j:plain

それでも桜橋まで行くのはしんどいと思いながら走っていると、厩橋を過ぎたあたりで、なんとなく脚が軽く感じ、今日は白鬚橋まで行ってみようかと考え始め、吾妻橋を渡り、桜橋の手前で白髭までと目標を定めました。昔から桜橋から白髭の間はなぜか気持ちよく走れる部分で今日もそんな感じで、白鬚橋まで予想よりも疲れを感じず行くことができました。

帰りはそのままの勢いでキロ6分15秒前後でしょうか、ずーっと走り、最後テラスの700メートルは少し力を入れて走ってみました。なぜか今までと違い、疲れをあまり感じず、走り切れてしまった不思議さ。今日の出だしのあの走り辛さを考えたら、嘘のようです。

このまま調子が上がって行けばいいですが、明日はどうなるでしょうか。

焦らず頑張りましょう。これなら来週の皇居はいけるだろうか。

9月のラン:176.1キロ

(8月のラン:139.2キロ)

2017年シーズンのラン:1218キロ