日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明日は東京マラソン

明日、18日は東京マラソンです。

東京都庁をスタートして、東京のど真ん中を突っ切り、日本橋から浅草と下町を通り、最後は東京ビックサイトでゴールという地元の人にはありがたいやら、不便やらの一日になる日です。

何しろ、マラソンによる道路規制は、約7時間・・・ようするに先頭ランナー通過から7時間以内で走りきることが条件・・・に及び、その間は道路も横断できず、地下鉄の出入り口を利用して向こう側に渡るとのことです。

浜町にある我が家の近くもコースが新大橋通りから中の橋交差点を左に折れ、清洲橋通りを浅草方面へ向かうので近くを通りますが、今日明日は大磯にいるので、テレビ観戦です。

ちょっと残念・・・かな?

おそらく東京オリンピックを誘致するためのアピールの意味もあるのだろうけど、走るする人も、裏方でがんばるひとも、見る人も、無事済むようにお祈りしています。