日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末は台風?

昨日、今日と天気があまりよくないので、tenki.jpで天気図を確認したら、台風来てるんですね。

しかもこの週末あたりに西日本に近づくという予報になっていて・・・海岸は土用波が押し寄せて、電気クラゲも一緒に打ち寄せられて、そうなると泳ぐのにも気をつけなければならなくて、夏の海もそろそろってことでしょうか。

う〜ん、今年の夏はイマイチ、夏らしい日が少ないような。

そうか・・・築地は今日まで休みだけど、市場再開されても西日本の太平洋側の魚は台風でものが入らないかもしれない可能性があるということですね・・・むむ、由々しき問題。