日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:最近のお刺身

Sasimi20060604 金田丸で最近食したお刺身です。

相変わらず粋がいい刺身のオンパレードです。

最初は白身から・・・と書きつつ、何の刺身であったか忘れてしまいました。

美味しかったです。

Sasimi20060604b 次は定番のツブ貝。

ちょっとピントがずれていますが、コリコリした歯ごたえと味は絶品です。

病み付きになってしまいますね^^v

一時期は毎晩食べていました・・・それほど貝好きにはたまらない一品・・・と僕は思います。

Sasimi20060604c 次は鯵とカツオです。

鯵もカツオも今が旬。生姜で頂きましたが、カツオはニンニクでと言う人もおおいです。

そういえば、土佐で食べるとニンニクのスライスがタタキの上にのせられていました。

鯵は今頃が美味しいです。この時期、大磯だとシラスが地引網で取れるのですけど、今はどうなんでしょうか。

出来立ての釜揚げシラス・・・これほど美味しいものもないでしょう・・・話がそれました。

Sasimi20060604d 最後は夏の牡蠣といえば、これ、岩牡蠣ですね。殻も大きいですが、身も大きいです。一口では入らないくらいで・・・かぶりつくと濃厚な旨味が口の中に広がります。

いや〜、美味しかったでした。ご馳走様でしたm(_ _)m

ブログパーツ