日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の京都:高台寺夜間拝観

kyoto20051105 久々の京都でした。

以前に行ったのは、数年前、総務省の競争評価カンファレンスが都ウェスティンホテルで行われてからですから、3年前ぐらいでしょうか。

本日は遅いお昼を京都駅ビルの11階の築地すし清でちらし寿司を食べました。

その後、高台寺の夜間拝観に行ってきました。

kodaiji20051105 高台寺はまだ紅葉には早かったのですが、まあ、それはそれで趣があるものでした。

しかし混んでました。高台寺祇園にあるのですが、いろいろ夜な夜な秘密の会合が繰り広げられる料亭がいろいろあります。こういうところはやはり一見さんはあきまへんなあぁ〜ということなんでしょうねえ。

ロールスロイスが止まっていて、その脇を人力車が走る・・・東京にもありますかね、こういう情景。