日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスの補強工事:今度は永代公園から隅田大橋まで

最新の工事状況はこちら⬇️
mnoguti.hatenablog.com

以下は以前のオリジナル記事。

東日本大震災津波被害の経験から、少しずつ行われている隅田川防潮堤の補修工事。
先日まではテラスの東側・・・新大橋から一の橋あたりまでをやっていた。
今は浅草の手前、厩橋から駒形橋までの東側が工事中だ。
そして新たにこの5月13日から暮れの12月25日まで、永代公園から隅田大橋まで、隅田川東側の堤防が補修工事になって、その区間にある入口が封鎖され、そのあたりから隅田川テラスに入れなくなる。
今までの工事の多くは堤防が工事対象だったので、テラス自体は使えることが多かった。
今回もそうならば、萬年橋あたりから入って下流に下りていけばいいのだが、それが可能なのかは今のところ不明。
場合によってはテラスに工事用の機材などが入ればテラスそのものが使えなくなることも十分ありうる。、例えば、蔵前橋と厩橋の間も今、工事が入っていて、走れるのはテラスの幅の半分ぐらいになっている。
また厩橋から駒形橋まではテラスそのものの改良工事になっているため、立ち入ることもできない。
これから工事に入る永代公園から隅田大橋まではどうなるか・・・確認でき次第、ブログに書きます。

隅田川テラスランナーのみなさん、特に永代橋近辺の東側を利用する皆さんはしばらく不便になります。
年末まで辛抱しましょう^^/
以上、ご連絡まで。