日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京2020パラリンピックの隅田川ライトアップ後半:蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋、そして東京スカイツリー

先日、下記の記事で清洲橋から下の各橋のライトアップの写真をアップした。前回の橋は、清洲橋、佃大橋、勝鬨橋、築地大橋の4橋だ。

mnoguti.hatenablog.com

そうなれば両国橋から上の残りの4つの橋の写真も撮らなければということで写真に収めてきた。両国橋より上の、蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋の4つの橋だ。オリンピックの時にもとってるから同じなんだけどねw

 

Kuramae-bashi, Umabayashi-bashi, Komagata-bashi, and Azuma-bashi bridges are lit up in the colors of the Olympics.

蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋の五輪カラーのライトアップ

肉眼で見た方が、この写真よりかなり綺麗なので、また見てない人は、ぜひ、大会期間中の夜に見に行かれることをお勧めする。

こちらは蔵前橋。

Lighting up the Kuramae Bridge

蔵前橋のライトアップ

 

厩橋・・・アーチの白と橋の五輪カラーがいい感じだ。

Umayabashi bridge

厩橋のライトアップ

駒形橋。こうやってみると、隅田川の橋はそれぞれが個性的に作られていて、五輪カラーの映え方もそれぞれだということで見ていて楽しい。

Lighting up the Komagata Bridge

駒形橋のライトアップ

 

赤が基調のド派手な吾妻橋。本当ならもっと賑わったのだろうが、いまの状況ではしょうがない。

Lighting up Azuma Bridge

吾妻橋のライトアップ

そして枕橋から見た東京スカイツリー。よくテレビなどに出てくる角度。

Paralympic symbol on Tokyo Sky Tree

東京スカイツリーにもパラリンピックのマークが

小さいですが、パラリンピックのマークが展望デッキのところに見えます。

オリンピックの時はそれなりの人出だったが、今回はそれほどでもないみたいだ。オリンピックの時に見たからもういいって感じなのだろうか。

 

まだ見てない人は、人も少ないのでいいかも・・・写真を撮りたい人は、各橋の撮影ポイントにはそれなりに人がいるので、順番にどうぞという感じだろうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村