日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

溢れかえる患者さん

昨夕、薬を取りに病院へ行った。

新型もあるし、急に寒くなったので、風邪を患った患者さんで混んでることは予想できた。しかも子供たちが多いのではないかと思って行ったら違った。

サラリーマンとOLで待合室は一杯。受付で体温計をもらって、立ったまま検温している人、それはまだましで、待合室にいられないので外でネクタイ緩めて、検温している人までいた。

あそこにいた人は、新型ではなかったのだろうけど、ここまで風邪がはやっているとは・・・びっくり。

僕は例の痛風と肝臓と高脂血症だったか高コレステロール症の薬をもらうだけだったので、3時ごろ行ってまず診察券と保険証を出して一旦会社に戻り、その後6時に薬を取りに行った。その間もずーっと混んでいたらしく、取りに行った時、僕の処方箋はまだできていなかった。

あれだけ病人で溢れかえっている待合室にいると、それだけで風邪になったような気分になる。外出先から家に帰ったら、手洗い、うがい、洗顔を心がけてます。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ