日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

空中庭園下の居酒屋「明治屋」

昨日はドイツ祭りをちょっと見た後、その地下にある飲食街に行きました。

ちょっとレトロな造りでなかなか雰囲気のある飲食街でした。その中に、阿倍野にある居酒屋「明治屋」の姉妹店があります。

f:id:mnoguti:20200509154524j:plain

昨日はそこに行ってきました。夕方早い時間だったので最初のうちは空いていましたが、僕らが帰る頃にはかなり賑わっていました。多分、平日は会社帰りのサラリーマンで賑わうんだろうなあと思いました。

お酒はあまりでないので、阿倍野にある樽酒は置いていないとのこと。こちらでは普通の純米酒が置いてありました。すごいあっさり系で、すいすい呑めてしまう一品でした。つまみも美味しかったです。頼んだのは、イカ団子、どて焼き、だし巻き、ほっけ、牡蠣フライ、唐揚げ、いたわさでした。お勘定は6000円ちょっととまあまあの値段になりました。

ぼくとしてはやはり阿倍野明治屋さんの方がいいです。