日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】お食事処ゆう:ロースとんかつ定食

本日は天気もよかったので、自転車で「お食事処ゆう」に行ってきました。

「今日は何にしようかな[E:happy01]」と思いながらお店の中へ・・・メニューを見ると本日は先日紹介した鳥かわ煮込みとロースカツ定食があるではないですか!

僕が何を頼もうか一瞬考えていると、ゆうさん以下お店の皆さんが「鳥かわ煮込み?」っていうではありませんか。「う〜ん」とうなりながらちょっと考えて、「今日はカツ!」と注文しました。今日はお腹がトンカツ[E:pig]の日だったんですねえ。

Tonkatsu20081113
しばらく待って「はい、おまちどうさま^^」と出てきたのが写真のロースカツ定食。ちょっと暗くてピントが甘いのではっきり見えませんが、衣はサクサク、ジューシーで美味しい一品でした。

実は今日は醤油をかけて食べてみました・・・ソースと醤油を間違えてしまった故です・・・で、一瞬「あっ!何たるドジ」と思ったんですが、食べてみると醤油もこれはこれでいけるんだなということが今日確認できました[E:delicious]

いつものように海苔の佃煮もたっぷりいただきながらあっという間のお昼のひと時でした。いや、御馳走様でした。

ブログパーツ