日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:前半5キロまで、その後はジリジリペースダウン

今日も出走が夕方になった。もう少し早く出ろよって感じだが、ずるずるとこういう時間になってしまう。おまけに今日は走るのやめようかなどと魔の言葉が頭をよぎる。そういう時はこの動画を見る。


www.youtube.com

この動画は走っているところをひたすら撮っている動画なのだが、これがいいんだ。自分も走れる気になる。しかも軽やかにw

本日の隅田川テラスは、風が冷たかったが、日差しがあったこともあり、それなりの人出だった。走っている人ももちろん、犬の散歩等々いつもの面々がめいめいくつろいでいた。

The sun is growing.

陽が伸びてますね。

今日は、距離を決めかねていて、10キロか15キロか走りながら決めることに。そしたらですね、最初の1キロがすごくいい感じで走れたわけです。最近にない軽やかな脚の動き、体の感覚で530を切るという。これはどうしたことかということで行けるところまで行くのと、ここまで調子いいのだがから、15キロ、築地大橋手前まで行こうということにしました。その結果が以下の通り。

  • 01キロ:5分27秒:出だしは軽かった
  • 02キロ:6分00秒:ここも軽かった@豊海橋
  • 03キロ:6分32秒:ここはテラスを外れてからが落ちた@南高橋
  • 04キロ:5分44秒:このペースで走り続けられたら現状の理想
  • 05キロ:5分59秒:ここもしぶとく5分台@勝鬨橋
  • 06キロ:6分08秒:そろそろ疲れを感じ始める(早
  • 07キロ:6分32秒:住吉神社から先が落ちた
  • 08キロ:6分28秒:疲れで動かなくなってきた@中央大橋
  • 09キロ:6分45秒:ここは辛かった@永代橋越中島公園連絡橋
  • 10キロ:6分15秒:少し戻す
  • 11キロ:6分47秒:萬年橋以降がペースダウン@萬年橋
  • 12キロ:7分18秒:ここはいつもの間の区間@一之橋①
  • 13キロ:7分24秒:魔の区間から最後の粘りへ@一之橋②
  • 14キロ:7分26秒:最後の力を振り絞るも橋と階段に阻まれる@両国橋
  • 15キロ:6分30秒:少し粘りました
  • 残 り:0分11秒(5分56秒):終了

やはり走り込みの量が少ないのと、ペースを上げて走り込んでいないので、最初の勢いで走れたのはほぼ5キロ、築地大橋の手前まででした。あとはいつもと同じようなペースに落ちて、いつもと同じように7分台になり、なんとか踏ん張って歩かずに完走した次第。

実は、前回15キロを走った時よりいいタイムで走れるだろうと思っていた訳ですが、実際はというとこの通り。

mnoguti.hatenablog.com

前回の15キロは、平均ペース618でした。前回より遅かった・・・前半は良かったのだが、後半が落ちすぎ。最近、走れてなかった影響だろうと。やはり練習はコンスタントにこなさないと。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューは、adizero Japan4でした。気持ちよく走らせてもらいました。そろそろアウトソールが減り始めており、1500キロまで保つのか若干心配になって来ました。

本日の15キロで結構疲れているので明日はどれだけ走れるか・・・完全休足にはしないように、6キロぐらいを軽く走るようにしましょうか。

お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:15.0キロ

02月走行距離:119.0キロ(13.08時間)

年間走行距離:119キロ(13.08時間)