日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新東名NEOPASA駿河湾沼津(下り)】静岡でたこ焼きが美味しかったという経験

年末の徳島行きで、美味しかったのが駿河湾沼津SAで食べたたこ焼きだった。

東京からの最初の休憩で立ち寄ったのだが、何か食べたいと思い、テナントを色々見て回ったが、結局、食べたいと思うののがなく、このまま出発しようと思って外へ出て、最初に建物に入るときにも目に入っていたたこ焼きが妙に気になり、買ってみた。

Shin-Tomei NEOPASA Suruga Wan Numazu (Toward Nagoya) - delicious takoyaki at the tent outside

新東名NEOPASA駿河湾沼津(下り)・・・外のテントのたこ焼きが美味しい

以前だったら、車に戻り食べたところだが、今回、フードコートで食べられることに気づき、暖かいフードコートでゆっくり、熱々のたこ焼きをいただいた。寒空の下、テントで売っていて、店員の人たちは寒そうに厚着をしていたが、たこ焼きは熱々で美味しかった。

Hot and tender takoyaki is served.

熱々トロトロのたこ焼きをいただく

ソースとマヨネーズ、そして鰹節もよかったのだが、一番はあの寒空の下で売っていたにもかかわらず熱々だったことだ。関西で食べる美味しいたこ焼きに引けを取らない美味しさだった。

Delicious takoyaki that is second to none in the Kansai region

関西のたこ焼きに引けを取らない美味しいたこ焼き

全部で大きめのたこ焼きが8個入っていただろうか。これだけを一人で食べるとそれなりにお腹は満たされる。しかもトロトロの美味しいたこ焼きで満足感も十分だった。

It was sold outside the building like this, in a tent...maybe for a limited time?

こんな感じで建物の外で、テントで売ってました・・・もしかしたら期間限定か?

こういう仮設テントのような構えでやっていたので、期間限定かもしれないが、おすすめのたこ焼きである。

次回、春にまた寄ることがあったら、ぜひ再食したいと思った。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村