日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】日本ばし 宇田川:三越前にあった宇田川が蛎殻町で再開

三越前の存在に気づいた時は、営業していたのかどうか分からず、謎の店だった。後で調べたら、トンカツの美味しい店だと分かり、特にカツサンドを食べてみたかったが、それは夢に終わったと思っていた。そうしたら、ある日、SNSで蛎殻町で持ち帰り専門のお店としてオープンするという情報が目に留まる。まさかと思ったらそのまさかだった。

オープンしてからしばらく立ってからだったが、早速行ってみた。お昼時間を外して行ったので、新たに揚げてくれたので時間は15分〜20分後に取りに行った。要するに熱々が食べられたわけだ。

The top loin cutlet lunch box has a luxurious handbag and a large coleslaw.

上ロースカツ弁当だと手提げも豪華、コールスローも大きい

2500円の上ロースカツ弁当と特製カツサンドは豪華な手提げに入れてくれる。上ロースカツの付け合わせのコールスローも大きい。

上ロースカツは開けてみるとこんな感じ。ご飯の入れ物が少々しょぼいがそこは我慢。見た目は普通のロースカツと変わらないのだが、これが食べると、その美味さに満足する。当然、ご飯も美味しい。

Cutlets and rice...the rice container is a bit ^^^;

カツとご飯・・・ご飯の容器がちょっとね^^;

このカツが本当に美味しい。断面を見れば分かるのだが、脂のつき方、赤身の感じ、揚げ方、どれもいい感じだ。そして特製のソースをたっぷりかけて食べるのだが、このソースがまた美味しい。

The top loin cutlet is more delicious when you eat it than it looks.

This sauce is delicious.

上ロースカツは見た目よりも食べるとその美味しさが分かる

たっぷりかけて食べる。これぞトンカツ!って感じ。ちょっとお値段は張るが、ぜひ食べてみたい一品。

そしてもしかしたらそれよりも美味しいのが特製カツサンド。どうです、このカツのボリューム、肉の感じ。みるからに美味しいそうだ。これが熱々で食べられる。こちらもぜひ一度は食べてみてほしい。

This is an exquisite cutlet sandwich!

これが絶品カツサンド

人形町周辺の状況を考えてか、1000円の弁当もあるし、単品でも売っている。この1000円のチキンカツ弁当も美味しかった。

Specializing in takeout, boxed lunches and individual items available.

テイクアウト専門で弁当、単品もあり

自分にとっては幻だった、宇田川が身近にきてくれたことはありがたい。これからもたまには上ロースカツや上ヒレカツをいただけると思うと嬉しくなる。そして実はチキンカツが美味しく、自分のお気に入りでもある。

ご馳走様でした。

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村