日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【九四航路】九四オレンジフェリー:船内で食べるフェリーちゃんぽんの美味しさよ

今回の九州宮崎の還暦旅行も終盤・・・帰りの道中、臼杵港から四国八幡浜港への船中で少しはやい晩御飯をいただくことにした。

www.orange-ferry.co.jp

2時間ほどの乗船時間だが、早々に軽食コーナーを見つけ、ちゃんぽんを食べることにした。

Dining on a car ferry

カーフェリーの中で食事をする

注文をしてしばらく待つと、できましたできました。船内で食べる本格ちゃんぽん。魚介等具材が豊富に載せられて、香りも良く美味しそう。

I had chanpon from a menu called Ferry Chanpon.

It was quite tasty.

食べたのはフェリーちゃんぽんというメニューのちゃんぽん

麺も本格ちゃんぽんのそれだ。熱々という感じではなかったが、それでも美味しくいただいた。

こちらはじゃこ天が載せられたフェリーうどん。こちらも出汁が美味しかった。

This is Ferry Udon - topped with jakkoten.

こちらはフェリーうどん・・・じゃこ天トッピング。

ちょうど夕暮れ時で太陽が遠くに沈むところだった。これでガラスに水滴が付いていなければ良かったのだが、ここは少し残念。

Champon noodles served while watching the sunset was delicious!

夕日を見ながらいただくちゃんぽんは美味しかった

今回、四国九州間は行きも帰りもフェリーを利用したが、船内で軽食とはいえ、こうやって食事ができるのはいい。乗船客も少なくゆっくりできた。長旅だったけど、この2時間がちょうど休憩時間になったのも良かった。

九州に行くときは、今回の四国経由でこの九四航路を使うことになるだろう・・・ということは、今回食べたフェリーちゃんぽんをまた食べられるかもしれない。

その時を楽しみに、ごちそうさまでした。

関連ランキング:ちゃんぽん | 臼杵駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村