日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【宮崎青島】お菓子処 弥五郎:チーズ饅頭・・・素朴な美味しさ

宮崎の名物と聞いては食べてみずにはいられない・・・チーズ饅頭。教えてもらったのだが、そこのお店は休みということで、半ば諦めていたが、青島の商店街のお菓子処 弥五郎さんにチーズ饅頭の文字が!

The devil's washboard at Aoshima in Miyazaki Prefecture... I haven't been here in a long time.

宮崎県の青島の鬼の洗濯板・・・久しぶりにきた

黄色い幟の文字に誘われて、中を覗いてみると看板に大きくチーズ饅頭とあるではないですか。

The signboard says "cheese buns" like this. I think the banner in front of it was a banner for cheese buns.

こんな感じで手前の幟はチーズ饅頭の幟だったと思う

これは、予想外、ラッキー!ということで早速購入。何となく中華饅頭みたいな形、大きさを想像していたので、出てきた時はその小ささにちょっとびっくりw

Cheese buns - rustic and delicious

Crispy, chewy and delicious.

チーズまんじゅう・・・素朴な味で美味しい

二つに割ってみるとこんな感じ。美味しかったのですが、この時は焼きたてではなかったので少しサクッと感はよしとして、中のチーズが硬い感じでした。後で知ったのですが、焼きたては別物みたいです。その焼きたて出来立てを食べられなかったのが残念。

I think it was hyuganatsu or some kind of juice.

日向夏か何かのジュースだったと思う

日向夏のジュース、冷たくて美味しかったです。

チーズ饅頭はお取り寄せできるのかな・・・でもこれはお取り寄せとかではなく、現地で出来立てをぜひ食べたいと思い、心静かに再訪を誓うのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:和菓子 | 青島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村