日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新東名岡崎SA】伊藤和四五郎商店 NEOPASA岡崎店:名古屋コーチンなど鳥料理のお店で供せられるソフトクリーム

ソフトクリーム・・・普段はあまり食べない人も、ドライブの時、それも運転手の時、サービスエリアでの休憩時によく食べません?

普段はほとんど食べないけど、車を運転している時、疲れた脳みそにソフトクリームの冷たさと甘みで刺激を入れて、再度ハンドルを握るって感じだ。今回は、東京から徳島までの650キロのドライブの途中、300キロぐらいのところだったろうか、岡崎SAでの休憩でソフトクリームをいただいた。

いただいたのはNEOPASA岡崎内にある伊藤和四五郎商店のソフトクリーム。NEOPASA岡崎の中をいろいろなお店を見ながら歩いていて、このお店にたどり着いた。ここ、さんわグループの店舗で、HPによると、「さんわグループ創業者である伊藤和四五郎の名を冠し、純鶏名古屋コーチンを始めとした厳選されたこだわりの鶏肉のみを取り扱うグループの旗艦店舗です。」ということだ。

www.sanwa-grp.co.jp

ウィンドウに並ぶ焼き鳥や親子丼も美味しそうだったが、食事をした直後でそれはやめといた。その代わり店の片隅で売っていたソフトクリームにした。名古屋コーチンの卵を使ったソフトクリームだ。

Ito Washigoro Shoten's soft serve ice cream, rich and delicious

伊藤和四五郎商店のソフトクリーム、濃厚で美味しい

焼き鳥、唐揚げなどを買う人の行列に並び、自分はカスタードソフトを一つ購入。まだ午前中でお昼の時間にはまだ時間があったので、並ぶ人は少なかったのがよかった。お昼時だったら、ソフトクリーム買うだけでも結構並んだのではないかと思った。

Soft ice cream sold in a corner of a bird restaurant

鳥料理のお店の片隅で売られるソフトクリーム

購入してどこで食べようか・・・最初は、冷たいソフトクリームを炎天下の暑い中で食べたら美味しいかと思ったりもしたのだが、結局はNEOPASAの中のベンチに腰を下ろし、涼しい屋内でゆっくり食べ、気分転換完了って感じ。

Custard soft serve is rich and delicious.

カスタードソフトは本当に濃厚で美味しい

名古屋コーチンを使ったソフトクリームだったこともあり、濃厚なミルクの味、口の中でスーッと溶けるサラッと感がなかなか美味しく、久しぶりに美味しいソフトクリームをいただけた。

運転手の皆さん、ドライブの途中でのリフレッシュにどうでしょう。伊藤和四五郎商店 NEOPASA岡崎店のソフトクリーム、おすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:親子丼 | 岡崎市その他

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村