日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】TOKYO CRAFT BEER STYLE:2次会でお邪魔しました・・・クラフトビールを頂く!

当初は、こちらの店でCRAFT BEERを楽しもうと考えていたけど、満席で予約が取れなかったということで、2次会で参上。短い時間だったですが、楽しませていただきました。

CRAFT BEERのお店なので、飲み物は当然、CRAFT BEERです。写真は、ヴァイツェンですが、その前にペール・エールも飲みました。

お店の食べログを見ると、CRAFT BEERの説明書きがあるのですが、それによるとペールエールヴァイツェンはそれぞれ次のように説明されています。

CRAFT BEER is delicious! ...This is Weizen!

CRAFT BEERは美味い!・・・これはヴァイツェン

ペールエール Pale Ale(TOKYO隅田川ブルーイング)
イギリスのパブで飲まれるエールビールをもとに、日本人の嗜好にあった味わいを追求して開発したペールエール。2種のアロマホップの持つ、独特の香りを最大限引き出す製法により、ペールエールらしい爽やかな香りを実現しました。200年以上の歴史を持つ伝統的ホップ品種「ケント・ゴールディング」を使用。

香るヴァイツェン Kaoru Weizen(TOKYO隅田川ブルーイング)
小麦麦芽を使用し、やわらかな口あたりと果実を思わせる香りが特徴のホワイトビール。飲んだ瞬間、フルーティな甘みが口の中に広がり、苦みが強くないのでさっぱり飲めて美味。泡も舌触りもよくスルスルと飲めます。

全部で6種類のCraft Beerがあるのに加えて、orionの生ビールがあるというラインナップ・・・今回はそのうちの2種類だけいただいた格好。残りは次回のお楽しみというところ。

For snacks, ask for French fries

and mixed nuts.

つまみはフライドポテトにミックスナッツ!

つまみは、フライドポテトにミックスナッツを頼んで、Craft Beerを飲みながら1次会の続きを話した次第。やはりFace to Faceのコミュニケーションはいいもので、いろいろ気づきもあり、楽しいひと時は続きました。

しかし、時間の経つのはあっという間で2杯飲んだところでお開きとなり、また次回のお楽しみということになりました。

今度来る機会があったら、残りのCraft Beerはもちろん、今回飲んだ2種類も含めて、あっ、あとオリオンの生も入れて、お店のビール各種を一通りいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村