日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

先ほど第二の人生に集荷されていきました・・・ iPhone XS Max256(2代(台)目)

本日、iPhone XS Max256の最終日、旅立ちの日でしたが、先ほど、某宅配便業者の方が集荷に来てくれました。このiPhone、何台目になりましょうか。3GSから始まり4S、7ときて、これだとすると、4台目。自分にとっては7が名器だったと思うのですが、それ以上の活躍をしてもらったと思います。

我が家に来たのが、おそらく3年前の7月の今頃。それから3年間、落下させたこともあったし、タクシーに忘れたこともあったし、それを警察署まで取りに行ったり、まだ活発に動ける時期だったので、飲み屋での料理の写真撮影などいろいろ体験してもらったと思います。

Thanks for your help iPhone XS Max256

お世話になったiPhone XS Max256

そして半年後の2020年1月からの新型コロナ禍で、一点、自宅と会社の往復を中心とした限られたリアル空間の動きの中で、このiPhoneくんにサイバー空間をいろいろと冒険というほどでもないけど、ネットサーフィン(古い!)を中心に新しい世界を見せてももらいました。

The past three years have flown by... three years in which my smartphone has become more and more a part of my body.

あっという間だったこの3年間・・・スマホがますます体の一部になった3年間だった

電子マネーが急速に普及した時期でもありました。これによって、ほとんど小銭を使わなくなった。現金自体を使わなくなったこの数年でした。そして気づいてみれば、Web3、NFT、メタバースブロックチェーンなど、またあたらしい世界が目の前に広がりつつあります。

これからの新しい世界は、新しいiPhone 13Max Pro512と探検することになろうかと。

次の持ち主に恵まれることを祈念して、お疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村