日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:今日は涼しかった・・・走りやすいコンディションで無理せず走る

台風の影響で戻り梅雨ぽい天気になった隅田川テラス。川面を渡る風は涼しいと感じるほどだ。このコンディション、隅田川テラスランナーの一人として走らない訳にはいかない・・・他のランナーの皆さんも当然のごとく走ったと思われ、自分も、今回もいつもと同じような時間、8時過ぎにテラスに登場。

The Sumida River terrace, somehow still under the influence of a typhoon-like low-pressure system.

何となく台風崩れの低気圧の影響が残る隅田川テラス

湿度、温度とも今日は少し長めに走っても大丈夫なレベル・・・以前なら築地大橋を渡り、築地場外からテラスに戻るという15キロ走るところだが、今回は、そこまで走り込めていない・・・というのと、6月、走らなかった分を取り戻そうと7月に入って走る回数を増やしているところで、脚に結構疲労を感じる状態。結果、最近の定番の距離&コースで行くことにした。

最初は気怠さが残る脚の動きだったが、走っているうちにいい感じで動くようになり、最近にしてはいいタイムで終えることができた。それでも9キロを58分半、ペースで6分29秒かかっているので、それほど速いわけではない。

自分としては、気持ちよく走れたことが嬉しかった。これを続けていければ、7月の終わり頃には6分前後のペースで走れるようになっているのではないかと思う。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

以上、本日のテラスでのランの内容だ。それに付き合ってくれたランシューは、いつものadizero Japan4だった。写真がピンボケなのは、新しいiPhoneのカメラ機能にいまいち慣れていないためなのでご容赦を。

さて、明日と明後日は夜イベントがあり、ランはお休み。週末再開する予定。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.0キロ

07月走行距離:37.1キロ(4.26時間)

年間走行距離:766キロ(89.82時間)