日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県吉野川市川島】うなぎや:国内産うながを美味しくいただきました!

たまにはリッチに美味しい食事を・・・ということで、GWの後半、吉野川市のうなぎやさんにお邪魔した。この日は、GWの谷間の平日だったこともあり、店内はそれほど混んでいなく、ゆっくり食べられたのがまずはよかった。

さて、食事。うなぎやに来たのだから鰻を食べないとということで頼んだのはうな重

This is an eel-jyu.

Delicious looking kabayaki

鰻重です!

見事な鰻がかば焼きにされ、美味しい丼汁をまとってご飯の上に鎮座ましましている。蓋を開けたとき、立ち上る湯気とともに鼻腔をくすぐるかば焼きのあの香り・・・たまらねえ!ってなりますわな。

どうです!この見事なかば焼きの焼き具合そして艶・・・もう見ただけでその味が想像され、お腹がグーとなります。

The delicious sauce on the top whets your appetite!

美味しいタレがかかっていて食欲を掻き立てます

かば焼きの追いタレして、かば焼きをパクリ・・・そして口の中でしっかり味わう。口中に広がるかば焼きの美味しい味・・・ごはんが何杯でも入ろうというもの。

すっかり高くなり、食卓から遠ざかってしまった鰻、だからこそたまに食べるときはちょっと贅沢に肉厚の鰻をいただきたい。さらにできるなら尻尾側ではなく、頭側がよかったなどと贅沢なことを考えていた。

After all, domestic eel (Kagoshima on this day) is delicious!

やはり国内産(この日は鹿児島)の鰻は美味しい

ゆっくり味わいながらいただいたが、あっという間のひと時だった鰻のかば焼きタイム・・・一言、「美味しかった」。

When you come to Yoshinogawa City, please come!

吉野川市においでになった時は是非!

うな重の他に、ひつまぶしがある。こちらはぜひ次回味わってみたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うなぎ | 学駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村