日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス18キロ:走れたのは16キロ過ぎまで・・・暑くなかったが走りきれなかった

今日は、GW最終日ということもあり、いつもの休日より若干人出が多めの隅田川テラス。お昼過ぎに走り始めたので、お弁当食べている人が結構いた。あとはいつもと同じ、釣り人、散歩の人、ランナーなどだ。

曇り勝ちの天候で、湿度も低く、走るコンディションとしてはまずまずだったが、身体の方がどうもすっきりしない。もう少しシャキシャキ走れてもいいと思うのだが、重いんだよね。ちなみに体重は現在77〜78キロで重めだ。ただ体重の重さではない重みを感じる・・・なぜかな?

Usual scenery ... Tokyo Tower and Tsukiji Ohashi Bridge

いつもの風景・・・東京タワーに築地大橋

走り始めはそれでもキロ6分前後で走っていたが、長持ちしない。今日のコンディションなら10キロ過ぎ、否、15キロまではキロ6分で行きたいところ・・・しばらくは我慢が続く感じだ。

  • 05キロ:31分01秒(6分12秒):5:50 6:25 6:27 6:05 6:17
  • 10キロ:33分20秒(6分40秒):6:37 6:14 6:27 6:16 6:46
  • 15キロ:34分31秒(6分54秒):6:24 6:59 7:04 6:55 7:06
  • 残 り:32分50秒(10分40秒):7:13 10:24 12:58 0:02(10:07)

16キロ過ぎまでは走れたのは、GWのテラスでは最長なのでよしとしよう。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。今日はaceの重さは感じなかったといえば嘘になるが、負担になるような感じ方ではなかった。コンスタントに走り込んでいけば、この変な重さも感じなくなり走力も上がってくるだろうということで、コンディションのバロメータを測る目安になるなこのace・・・これからもよろしくお願いします。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

去年も何となく走れない時期があったと思う。今もその時期でこれを耐えればかっ飛んで走れる時がくるだろうということで本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:18.0キロ

05月走行距離:65.2キロ(7.80時間)

年間走行距離:521キロ(61.56時間)