日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ご当地ラーメンセレクションなる冷凍ラーメンの自販機@日本橋兜町店

確かカップラーメンの自販機はあったような記憶があったが、普通のラーメンの自販機が最近登場し、設置され始めている模様。ググってみるとやはりあった。

www.ramen-selection.com

自分が見かけたのは、平成通りを兜町の交差点からちょっと西側に行ったところに設置されていたものだ。そこは昔、無人のセルフコンビニがあった場所だ。そのコンビニはすぐになくなってその後長らく空き家になっていたが、今回、食事ができるような店舗になっているみたいだった(実際はどうか分からない)。

 

 

その入り口のところにこの自販機が設置されている・・・で、最初はこの自販機から出来立ての暖かいラーメンが出てきて、中で食べるのかと思ったがどうも違うらしい。冷凍ラーメンだった。

Frozen Ramen vending machine

冷凍ラーメンの自販機

 

もしかしたらこの店内?で食べられるのかもしれない。テーブルがあったし、蛇口見たいなものもあり、中に人が2名ほどいたから。

 

 

売っていたラーメンは、富山のとんこつ えびすこ、京都の煮干そば 藍、群馬の平田の哲二郎、大阪のジャンクストーリー、そして福島の麺処若武者 本店という品揃え。そしてその横にしっかりと、「こちらの商品は、すべて冷凍ラーメンです。ご家庭での調理が必要となります。」とあった。

Local ramen from Toyama, Kyoto, Gunma, Osaka, and Fukushima is available.

富山、京都、群馬、大阪、福島のご当地ラーメンが食べられる

そう書いてあるということは、そこの食堂みたいなところで食べられるというわけではないのかと・・・そこまで確認しなかったので、今度、確認しよう。

 

 

上のHPをみると、どうもYouToberのSUSURU TV*1と関係があるらしい。都内はじめ全国に続々展開中のようだ。詳しくか下記のHPを参照。

www.ramen-selection.com

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

*1:SUSURU TVは、YouTuberとして100万を超える視聴者数を誇るラーメンを主に配信する番組。

www.youtube.com