日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿三丁目】池林坊:お久しぶりにお邪魔しました・・・賑わいだいぶ戻ってます

昨年11月末に偶然見つけてふらりと寄った時以来だ。その時はコロナで外出が不自由な時で店内は閑散としいた。お店のスタッフも「いつもは行列で・・・」と話してくれてなんともな雰囲気だった。そして先日、どうだろうとお邪魔したら、戻ってたねえ。まだ最も混んでいた時には及ばないのだろうけど、だいぶ戻っていた。店に活気があったよ。

Ask for draft beer and sake from the beginning @ Chirinbo.

最初から生ビールと日本酒をお願いする@池林坊

この日は、3軒目だったこともあり、最初から生ビールと日本酒を注文。日本酒は地酒を注文したのだが、銘柄は忘れた。

そして料理。最初は、サラダと厚揚げを頼む。あっさり行こうというところ。3軒目といいつつもあまりお腹は空いていなかったが、賑やかな地林坊でゆっくりお酒を嗜みたいと考えていたから。ちなみに、屋台風のテーブル席は賑わっており、自分はカウンターの奥の端に陣取った次第。

Fresh Vegetable Salad

Delicious thick fried bean curd

最初はサラダと厚揚げ

サラダも厚揚げも美味しかった。ビールはあっという間に飲み干し、日本酒はちびりちびりがグビリとなってあっという間に開けてしまった。そして日本酒おかわりとなり、結局、3杯ぐらい飲んだのではなかったか。賑やかな店内で飲むお酒はやはり美味しいものだ。

Sake refill - brand unknown

日本酒お代わり・・・銘柄は不明

さて、後半の料理。あっさり系で行こうかと思ったけど、タコの天ぷらが目に止まり思わず頼んでしまったw まあ、こういう時は食べたいものがあるのなら遠慮せず頼んで楽しむことがいい。当然、出来立てて熱々を美味しくいただいた。

Tempura of Octopus

Tempura of bamboo shoots

タコの天ぷらと筍の天ぷら

そしてもう一品。何か季節のものが食べたいな・・・と思いメニューを見回すと、あるじゃないか!竹の子の天ぷら。はは、また揚げ物・・・だけど、食べたいものを食べ、美味しくお酒を飲むということで迷わず頼む。これも熱々で美味しかった。

いい感じで酔いが回り、お腹も満たされたので、ごちそうさまと店を後にする。

当然、次回も寄らせてもらうことになるだろう。

そうそう、新宿三丁目の賑わい自体もかなり戻っていた。賑やかだったね。やはり飲み屋街はこうでないといけないと思いながら帰ったのでした。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村