日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

引き出物のパスタ鍋・・・さっそく使っていい感じ

これまで使っていたパスタ鍋・・・結構長持ちだったと思う。でも取手がぐらつくとか、若干ガタがきていた。そこで、たまたまだが、引き出物の選択肢の中にちょうど手頃なパスタ鍋があったので、さっそくお願いした。

写真がそれ。これまでに比べて若干小さめだが、我が家で茹でるパスタの量はこのぐらいの鍋で問題ない・・・ということで早速使ってみた。

New pasta pot

パスタ鍋を新調する

いい感じだ。茹でた後、湯切りして盛り付けるのも問題なくスムーズにできる。茹でやすくなったといったらいいだろうか。これからはパスタを食べる機会が増えそうだ。

Sauce is good even if instant.

パスタソースはインスタントだけどおいしい

早速作ったパスタ2品。どちらもレトルトのパスタソースを使ったが、十分美味しい。下は、マイブームのシャウエッセンをトッピングしてみた。付け合わせは、きゅうりとカニカマのサラダ。なかなか美味しかった。

Continue eating in your favorite pasta pot.

お気に入りのパスタ鍋で続けて食す

パスタソースを自作することはなかなかないと思うが、トッピングをいろいろ工夫することはできそうなので、これからが楽しみ。

そしてパスタは、是非、ニューオークボのパスタを使ってみたいと思う。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村