日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蠣殻町】#カツ丼は人を幸せにする:#とじないカツ丼という新しい味との遭遇

2022年2月、つい先月に開店したばかりのカツ丼専門店。店名が「#カツ丼は人を幸せにする」ってんだから気になるよ。おまけに「#とじないカツ丼」ときたもんだ。

 

 

お昼時、水天宮通りを食後のウォーキングしていて、見たことない行列があってなんだ?って思ってた。SNSで新規開店前からできるらしいというのは知っていたけれど、できてみるとあっとい間に行列店になっていてびっくり@@!まさかここだったとは!って感じだ。

#Katsudon makes people happy...novel restaurant name

#カツ丼は人を幸せにする・・・斬新な店名

メニューは、シンプルにカツ丼単品の勝負。他に限定丼というのがあるが、こちらは何か分からない。トッピングとしてロースカツの追加やたまごダブルとかあるみたい。その他にお新香系かな。

 

 

さて、とじないカツ丼・・・どんなものかと思った。最初は、ソースカツ丼を想像したけれど、それとも少し違う。見た目はソースカツ丼だが、キャベツの代わりに玉子が敷いてある。最初は「えっ!」て思うけど、食べてみてのお楽しみというところか。

Katsudon with sweet sauce... simple.

甘いタレがかかったカツ丼・・・シンプル

では早速とばかり、カツを食べてみる。薄いロース肉をパリッと揚げている。こういうのいい。そしてそこにかかっているタレが甘口だ。自分は多めにしてもらったのだが、いい感じだった。そのカツをめくるとたまご焼きが出てくる。目の前にこういう表示があれば思わず多めにしてもらうよね。

More sauce is recommended.

タレは多めがおすすめです

 

 

さて、実食・・・おもむろにカツを口に運ぶ。サクッ、パリッとした衣の食感と薄いロースカツの歯触りがいい。そしてタレが甘いのがいい。合うんだな。さらに、玉子焼きまで甘かった。妙に美味しいんだな・・・これが。

A glimpse of an omelette

These omelettes are sweet and delicious.

カツの下には玉子焼きが隠れている

食べ慣れたカツ丼は、甘塩っぱい醤油味だと思うんだけど、これはどう表現すればいいのだろう。甘さもしつこい甘さではなく、食欲をそそる甘さ、そして醤油の味はあまり感じない・・・と思う。ダイエットしてなければ、大盛りをいただきたいところだ。

This was a taste that made me want to come back for more!

When I finish eating, from the bottom of the bowl, "Happiness!" appears.

これはまた食べにきたくなる味でした

そして憎いのは、食べ終わるとご覧のように、丼の底に「幸せッ❤️」て出てくる。店名は満更でもないなとか妙に感心したりしてw

Close to Royal Park Hotel or Suitengumae Station

ロイヤルパークホテル近くで水天宮前駅からも近い

蛎殻町、水天宮通りでこのシンプルな看板が目に入ったら、ぜひたちよって食べてみてほしい。カツの美味しさと玉子焼きの甘さで幸せになること間違いなしだ。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村