日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2022年2月のラン:あーあ、右ハムの肉が離れて後半は走れず

2月は辛いひと月になった。1月末の東京30k冬をいい感じで走り切れたまでは良かった。その疲れを引きずったのかよくわからないが、2月は最初から調子が悪かった。今、思い返してみると、例の錆びついた関節(というか身体全体がだな)の感じだったような気がする。

 

 

そしてその時は来た・・・2月11日、やっちまう。肉が離れた。今回の肉離れ・・・ブログ記事では左ハムと書いていたが、右ハムの間違い。ちょっといつもと違っていた。治りが遅い・・・ゆっくり走れてOKかと思うと、再発するということでそれ以降は3回しか走れていない。

I've been going to the Sumida River Terrace less often.

隅田川テラスに行く回数も減った

よって、走行距離も100キロ少々。最長距離が30キロなのは、2月も1度30キロ走をやっているから。それ以外ではたいして走っていないってことだ。

 

 

本格的に走れるようになってきたのが、ちょうど1年前。その時、月間140キロぐらい走れた。1年間継続してきて油断があったのかもしれない。やってしまたものはしょうがないので、3月は治るまで歩くことに専念しようと思う。

In February, I had a breakdown and couldn't get to 200km.

2月は故障もあり、200キロまで行けず

今、ランシューは以下の2足を使っているが、どちらもいい感じになってきた。特にOn Cloudaceは当初履きこなせるか心配だったが、今は足に馴染んでいい感じだ。これで一度40キロ以上を走ってみたいというのが今の思い。adizero Japanは、昔から履き慣れているので、言うことはない。3月もよろしくお願いしますと言ったところ。

Two pairs of running shoes are also running well.

ランシュー2足もいい感じ

最近は、岩本さんのおすすめ?もあり、ランの帰りに懸垂をしている。まだ5回か6回しかできないが、やり始めた当初、まったくできなかったことを考えれば進歩だろう。走ることに対して、どう言う効果があるのか、いまいち分かってないが、これも続けていこうと思う。

I'm also working on my pull-ups.

懸垂も頑張ってます

それとランジとかやってなかったので、これも再開するかとか。ハムを炒める、もとい、傷めるのは、ハムを鍛えてない&ケアしてないからではないかということでそのあたりの改善が3月の課題かと。

 

 

ひきつづき無理せず、ボツボツ走ります。

今年は咲くランするんだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村