日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ADIDAS リュックサック 大容量 ボックス型:食材の買い出し用とか・・・この大きさがいいんですw

今まで買い物用に使っていたバックパックの大きさが中途半端だったので、思い切ってポチりしてしまった30リットル入る、リュックサック。Amazonのコメント見ると、高校生が通学用に使っているみたいだけど、こちとら近所の買い出し用に購入。

 

 

下の記事にあるのが以前使っていたバックパック。これはこれでノートPCの持ち運びを想定して全体が頑丈に作られていてなかなかだったのだけどね。

mnoguti.hatenablog.com

今度のバックはいままで使っていたバックパックがすっぽり入るのにびっくりしたのだが、30リットルの威力は凄まじい。

30L box type is powerful

30Lのボックス型は強力

この日は、早速とばかり、夕方、スーパーあおばに行って向こう1週間以上の買い物をしてきた。内容は、牛肉(ランプ)、鶏もも肉、鮭の切り身、真鱈の切り身、イワシ明太、白菜、ミニトマトぶなしめじ、えのき、R1_3本、牛タンメンチと今までなら絶対入り切らない量。

 

 

それがこの通り、すべて入ってしまい、まだ上に余裕がある。これならもう少し野菜を買い足しておけばよかったなどと思ったとか思わなかったとか。30リットルといえば、石油のポリタンクが確か20リットルだったと思うので、それより大きいからこのくらい入っても当然か。

Doesn't the picture do it justice? ...meat, fish, vegetables, and even prepared foods.

写真では伝わらないかな?・・・肉魚野菜そして惣菜まで全部入る

空だと薄い作りのため、リュックサック自体はすごく軽い。これなら本屋で本のまとめ買いにも活躍するのではないかなどと考えたりしてw 結構、安く買えたので、自分では珍しくあたりの買い物だったということになろうか。

この春は、もう一度、自炊の内容をみなおすということで、料理もいろいろバリエーションを考えながらやろうと・・・思っているが、実行されれば、自宅での料理の機会は半年前ぐらいに戻り、外食がほぼなくなるということになるが、どうだろう。

I'll carry this on my back and ride my bike around the neighborhood to buy stuff!

これを背負って自転車で近所の買い出し!

希望としては、野菜と魚、豆腐、がんもあたりを使った料理のレパートリーを増やしたいと密かに思っている。

 

 

さて、どうなりますかw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村