日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:リハビリランで10キロは走りすぎだったか

今日は朝からいい天気、気温も上がり、春らしい1日ということで、お昼すぎに隅田川テラスに走りに出かける。本日は、中2日でのリハビリラン。左ハムの痛みはほぼなくなり、若干、違和感がある程度ということでゆっくり10キロを目指す。

 

 

今日のテラスは、天気が良かったこともあり、ランナーはもちろん、トレッキングしているグループ、犬の散歩、家族連れやいつもの釣り人たちで結構賑わっていた。

It was a beautiful day and perfect conditions for running.

今日は天気がよく、走るには絶好のコンディションだった

結果は、10キロは走れたものの、最後の数百メートルでピリッとやっちまった。その後は歩いて戻った。リハビリランの時のこの10キロの壁は前回もそうだったのだが、いつも立ち塞がる。8キロまでは、キロ6分半から7分ぐらいで走ってきてこれなら2月の残り2日間もゆっくり走れそうと考えていた矢先だった。

 

 

残り2キロで危ないからペースも7分以下に落とし、そろりそろりと走るようにしていた。それなのにだよ、清洲橋の橋下をくぐるちょっとした下りのところで一歩踏み出したところ・・・ピリって・・・ええええって感じ。あれだけ注意して走っていたのに、気配もなかったのに清洲橋下のあのちょっと下がるところでだよ、なぜなるかな。

油断がなかったとはいえない。テーピングしてなかったから。テーピングしていてもなったかもしれないけど、事前の予防としてできることはやっておくということを考えると、油断していたとしかいえない。これじゃあ、治るもんも治らんな。

 

 

さて、明日以降どうなるかは、明日決めよう。来週東京マラソンでもし走ることになっていたら・・・一生後悔もんだぜ。

Today's Running Shoes:  On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

本日のランシューは、On Cloudaceだった。だいぶ履き慣れてきた。いい感じだ。もっと履き込めばもっといい感じで走れるようになるのだろうか。この前、30キロ走走ったけど、これでフルマラソンを走るようになるのだろうか?

 

 

本日の懸垂は5回と少々でした。

本日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:10.5キロ

02月走行距離:116.9キロ(13時間07分)

年間走行距離:116キロ