日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:キロ8分でゆっくり走る・・・このペースなら走れる

前回、まだ治ってねえなと確認してから中3日・・・何とも走らないと身体が変なので、今日は走った。ただし、キロ8分という超スローペース。こういうペースで走ると寒さもあるけど、汗かかないし、脈拍も110ぐらいで、疲労感はまったく残らない。それでも走らないよりはよっぽどマシだろうと。

 

 

一応、今日のペースぐらいなら左ハムも大丈夫みたいなので、2月の残りはこれで行こうと思う。今日で、月間100キロ超えたけど後5日で200キロまで伸ばすのは到底無理なので、連続200キロクリアも7ヶ月で打ち止めに。3月からまたやり直し。

Iron bars that I always do pull-ups on.

いつも懸垂している鉄棒?

写真は、いつも何ちゃって懸垂をしている浜町公園の遊具・・・これも鉄棒と言っていいのだろうかよくわからんw

 

 

この真ん中に2本ある棒のうち、下の棒にぶら下がって5回ぐらい懸垂している。勢いでやっているところがあるのでなんちゃってなのだが、それでもやっていると、回数も最大6回までいけるし、懸垂の動作が徐々に大きくなっているように感じる。昼間、周りに人がいる時にやるのは小っ恥ずかしいがまあそんなこと気にする年でもあるまいw

中3日のラン・・・というか、2月は今日でやっと100キロクリアという走らなさなので、身体が走らない人に近づいているのか・・・走っている途中でお腹が痛くなり、本当は10キロぐらい走る予定が8キロ弱で終了。まあ、こういうこともある。

 

 

そうそう、身体といえば、体重・・・一時期、73キロまで落ちたのだが、その後、少しリバウンド・・・現在、75キロぐらいで停滞中。腹筋ローラーなど筋トレもサボり気味だ。食事も以前より炭水化物や脂肪の比率が増えている(そういえば、今日も夜はカツ丼だ--)。体質が故障しやすくなっているのか?・・・やばいな。

 

 

東京マラソンまでもう少し、テラスもそれらしき人たちが走っている。自分は今年は自宅のベランダからランナーを応援。走られる皆さん、今の自分と向き合って無理のない範囲でベスト尽くしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.9キロ

02月走行距離:105.2キロ(11時間38分)

年間走行距離:105キロ